お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

米国株の上昇が止まったところでトレンドチェック

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

米国株は上昇トレンドなのかそれとも・・・

シンプルな材料で簡単なスイーツ作り

写真の材料に砂糖を加えるだけで作る簡単スイーツ。

これを全部フードプロセッサーに放り込んでよく混ぜるだけで準備完了です♪

 

さて本題、

米国株が割と順調に上昇してきていましたが

久々に止まったようなので

トレンドがどう変わったのかをチェックしておきたいと思います。

 

今日止まったところってかなり大きなポイントだと思うのですよね^^

 

チャートを見るとよくわかる

とりあえずNYダウのチャートを見てみる

NYダウ04/05

今回止まったポイントはわかりやすく

変化の起こりやすいところで素直に反応した感じです。

ここで一旦止まるのはわかるのです。

 

ここを超えて上昇できるのか

見ていきたいのは

チャートに引いた上のピンクのラインを超えて上に行くのか

再上昇して上のラインを超えると上昇トレンドに入ったかも

という考えになりますが

 

このまま下がっていくようなら下側のピンクのラインに

また近づいていくことになります。

 

下側のラインで跳ね返るとボック相場でヨコヨコ

下側を突破すると

やっぱり下降トレンド継続だね

 

という考え方になります。

 

ここからが要チェック

さてどっちにいくでしょうね~^^

もう一回上昇するのかどうか

ここからが目が離せないポイントだと思います。

 

日本株の動きにも影響しますからね

ちゃんと見ておきたいと思います♪

 

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です