お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

しんどい仕事がようやく終わりました

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

しんどい仕事が終わると噴き出すね疲れが

目玉焼き付きキーマカレーとキュウリのピクルス

写真はキーマカレーです。

スパイスから作るキーマカレーには目玉焼きときゅうりのピクルスがよく合います^^

 

では本題

今日はちょっと投資の話はおいといて仕事の話です。

 

2月から久々に全く新しい仕事に取り組んでいて

ようやく一昨日に終わったところ

なんかその間の記憶があいまいで(^^;)

 

記憶がないというのではなくて

あるんだけど振り返ると一瞬で過ぎ去ったような感覚

毎日が必死でしたからね~

 

普段の仕事ならこんなことなかったのですが

社内でもほぼ誰の応援も期待できない状態で

納期も相当厳しく2月中はかなりプレッシャーを感じていたなと

 

お客様側の都合もあって納期が延びたので

3月中は納期に対するプレッシャーはやわらいだのですが

 

次に来たのが納品物のクオリティ

これが普段の仕事レベルまで到達できるかどうかのプレッシャーです。

 

もう最後の方は開き直って

「えいっ!!や~w行ってしまへ!!」

って感じで終わらせました。^^

疲労が蓄積している

この仕事も転職前からトータルして30年近く続けているのに

まるで新人の頃のようにマニュアルを見ながらでしたし

 

納期とクオリティのプレッシャーもあって

ここ数年はないなという感じで疲労を感じています。

 

ようやくお休みをゆっくり過ごせるとわかって

気分転換の夫クッキングをしては昼寝の繰り返し

食っちゃ寝しております。

疲れすぎは良くないですね(^^;)

たぶんほとんど評価されない仕事

がんばったけれど

たぶん社内では誰も評価していない仕事です。

 

新しい取り組みで今後継続するかどうかも微妙

利益率も低い、

そこに来て、人手不足(^^;)

 

「そこに人を割いてる暇ないでしょ」

という中で、

利益の低い仕事に2か月近く集中しましたからね。

それでも新しいことに取り組むのは好き

まあ、それでも新しいことに取り組むのは

好きな方なので、社内で誰もが嫌がる仕事ではあったけれど

経験としてやって良かったです。

 

アラフィフになってもまだ新しいことに

チャレンジできるものだなと

改めてまだいけるなーって思いました^^

プロとしてのクオリティ

そして新しいことをやるということ

始めるのは簡単だけれど

プロとしてのクオリティを保つということは

それなりに大きなプレッシャーを抱えるという経験をしました。

 

自分が想定しているレベルが高いほど

このプレッシャーは大きくなりますね。(^^;)

 

継続して行っている副業や勉強会でも

クオリティの部分は大切にしたいなと思いました。

 

とりあえず、しばらくはのんびりモードでいかせてもらいますかね♪

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です