お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

月曜日は日経平均もかなり下がる・・・かも♪

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

日経平均も下がり始めた

ふるさと納税:厚切り牛タン

昨年こどもが申請していたふるさと納税が届きましたので

家族みんなでいただきました。厚切り牛タン美味しかったです。

スプリングバレーはネットのポチっとで当たったやつです^^

 

さて本題、

金曜日は米国株がかなり下がってしまいました。

昨日の記事でチャートも下抜けしてきている話を書きました。

 

では日経平均はどうかというと

金曜日の15時までの値動きなので

米国のSVBが破綻した話が出る前の価格で止まっています。

 

日経平均株価

こんな感じで28000円キープでここから切り返せば

まだまだ上昇トレンドを描ける可能性もある位置です。

 

日経先物の動きを見てみよう

金曜日の15時以降は参考として日経先物がどう動いたのかを

みておくとだいたい月曜日の日経平均

どのあたりの価格から始まるかが想像できます。

 

日経先物

はい、まあまあ下がってますね(^^;)

27500 まで一気に下がりました。

 

日経平均が必ず日経先物と同じ価格になるわけではないので

参考レベルなんですけど

それでも結構下がったなーという感じです。

 

なので月曜日は株下がるかもなー

くらいは思っておいた方が良いですね。

 

土日で冷静さが戻ったか

金曜日に銀行が破綻したー

って米国株が売られるのはわかります。

 

ただ、土日を挟むことで

どれくらいのダメージなのかが市場に知れ渡っていきますので

 

そこまでヤバくないんじゃい

って雰囲気がでてくるのか

 

いやいや連鎖倒産もあるだろうから

もっとヤバくなるぞという雰囲気なのか

 

どちらに寄っているのかでダメージ具合が変わるでしょうね。

では市場に漂う雰囲気はどちらでしょうか?

 

株って雰囲気が値動きを決めているとすれば^^

場の空気が読める人はトレードが上手かもしれませんね♪

 

 

今月は新NISAの勉強会を開催します。

一応今月も勉強会やりますので

新NISAの投資戦略について勉強したい人はチェックしてみてください^^

www.kokuchpro.com

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です