お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

米国株は下抜け!!ややこしい話が出始めた

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

米国株は次の段階に移ったのかもしれない

ハーブスのイチゴタルト

今日の写真は昨夜仕事から帰宅したら子供からの差し入れが!!

疲れ果てた体にしみわたりました~^^

でかいのに食後でもペロッとね♪

 

さて本題

昨日の記事で米国株はピンクのラインを抜けると~

って書いたら朝には抜けてまして(^^;)

 

で、1日経過した今朝は下げを加速させております。

ピンチな局面なのかもしれません。

 

NYダウのチャートを見てみる

NYダウ

ピンクのラインを突き抜けてきました。

何度か止まっていた安値のラインを明確に抜けてきたので

本格的な下降トレンド入りになる可能性がありますね。

 

ここまでくると

そろそろ一回反発しそうなんですけど

勢いがある時は無視して突っ切ってくるんで

油断は禁物です。

 

上昇の時と違って下降の時に勢いがでると

怖いですからね。

 

シリコンバレーバンクの破綻

この下げのきっかけになったのは

シリコンバレーバンク(SVB)の破綻のようです。

 

リーマンショックの時はリーマンブラザーズホールディングスの破綻が

きっかけだったのでなんとなく嫌な予感がしますよね。(^^;)

 

これがドミノの1個目にならないことを祈ります。

 

油断は禁物

チャートのところでも書きましたけど

本格的な下降トレンドに入った可能性もあるので

安易なナンピンは要注意でね^^

 

金管理をしっかりして仕掛けるならありだと思うけど

何も考えてないのは飲み込まれることもあるんで

油断大敵で^^

 

さて、日経平均の方も気になるけど

それはまた次回にしておこうかな^^

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です