お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

米国株はかなり弱ってるな

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

米国株をチャートでみても弱ってる

定番おかず豚の生姜焼き

写真は夫クッキングで何度もお世話になっている豚の生姜焼き

シンプルだけどおいしくできるんで

夫クッキングにチャレンジしている人におすすめです^^

 

さて本題

昨日は日本株強いよーって内容の記事でしたので

今日は米国株はどう?

って話です。

 

指標が良いと株が下がる

難しい話は分からないけれど

次々と発表される経済指標が好調だと

株が下がり

いまいちだと株があがる。

 

通常とは全く違う値動きをしているのが今の米国株ですね(^^;)

 

インフレをもっと強く抑え込むのか

もうこれで良いんじゃないってなるのか

 

ただそれだけを考えて動いているように感じます。

 

なのでどこかのおじさんが

「もっと金利あげないとねー」

みたいなことを言うかどうかが

1番チェックされているというね

 

なんか変な相場だなという感じです(^^;)

チャートを見てみよう

ボリンジャーバンドのセンターラインの下側で

株価が推移している状態です。

これは下降トレンドの兆候

 

ピンク色のラインを引きましたけど

このラインを下抜けてくるとガッツリ下降トレンド入りするかも

って感じのラインです。

 

NYダウ

もう少し期間を長くして眺めてみる

NYダウ2

ピンクのラインは1つ目の画像と同じ位置です。

なんとなくこのラインを抜けちゃうと

次の目安になっているのが青のラインまで行ってしまいそうな

そんな気がしないでもありません。

 

チャートでみてもなんとなく弱弱しい感がありますね(^^;)

 

実際のところはどう動くかなんてわかりませんけど

一応気をつけるくらいはしておいても良いかなと思います。

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です