お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

力強い日経平均と発言に揺れる米国株

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

どっちにしろわからない

カットしたベイクドチーズケーキ

昨日の焼きたてベイクドチーズケーキを冷やしてカットしたものです。

これはシンプルに美味しかったですね~^^

 

さて本題

ここのところ強烈な勢いで上げている日経平均

なんでこんなに強いのでしょうか(^^;)

ぜんぜんわからないです。

 

反対に発言に右往左往している米国株

これも誰が何を言うかで上なのか下なのか(^^;)

ぜんぜんわからないですw

国内株はじわっと底上げ

日経平均が上がっているので

個別国内株はさぞかし上がっているのかと

自分の証券口座を見てみると

 

あれ~あんまり増えてないなw

まあまあのマイナスが

ちょっとマイナスに変わってるくらいです(^^;)

もうちょい増えても良いんだけどね

 

チャートを見てみると

日経平均株価

すっごい強いですね~

どこまで伸びるんでしょうか?

 

実のところ28500くらいでそろそろ調整がくるんじゃないって

思っているのですが・・・なんかダメっぽい

ほんと逆張り君な性格です(^^;)

視点のバランス

こういう性格してると下がる方にばかり目がいってしまうので

  • 毎月しっかり積み立て投資
  • 長期でじっくり個別株

これをやっていると

バランスが取れて良いんですw

 

上にいって欲しいと思いつつ

トレードで下にも狙う。

 

人って自分が持ってる投資商品が

利益出て欲しい~って方向に目線が向くじゃないですか

 

上昇でしか利益が出ない状態だと

もう右肩上がりに上っていくイメージしか持てなくなるでしょ^^

 

下がる時も狙えるってわかっていると

そろそろ下げがくるんじゃないの?

って視点が出てくる。

 

ほんと人間って自分に都合の良いように

考える生き物ですよね~

私だけじゃないですよね♪

 

米国株のチャートはまた次回見てみようと思います♪

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です