お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

投資の世界にもAIがくるのかな?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

ファミマからいただきました♪

毎日AIという言葉を見聞きします

今日の画像はファミマにもらったやさしさですw

 

最近、よーく見聞きする言葉にAIがあります。

 

あなたも知ってると思うけど

chatGPTとかAIがアバター画像を作成してくれるとか

NHKのニュースをAIアナウンサーが読んでるとか・・・

 

なんでもAIって言いだしてますよね^^

本業でもAI

TVやネットで入って来る情報もそうだけど

実は本業のお仕事でもことあるごとに

「AIがー・・・」

って言葉を聞くようになってきました。

 

色々な会社がそれなりの資金と時間、人を投入して

本気になってきている感があるんですよね

 

大きなお金が動いているということは

これから数年の間に大きく世の中が変わっていく可能性を感じます。

なんとなくそんな気がしてしまいます。

投資にもくるかな?

投資信託の運用なんかには

すでにAIが取り入れられてるようですけど

 

それ以外にも出てくるでしょうか?

 

そういえば株の短期売買は

AI同士がバトルしているなんて話も聞きますが

 

最近は想像力が乏しくなったのか

それ以外はパッと思い浮かばないんですけど(^^;)

 

AIが個人向けに組成したファンドとか

これくらいはもうあるのかな

AIが暴落を予想してくれるとかw

 

まあ、全然コレっていうのが思いつきませんけど

何か画期的なサービスが出てくるんじゃないでしょうかね。

お宝はぱっと見えるものじゃなくて

AI関連でどこかの企業の株が上がるとしたら・・・

なんてことも考えてしまいますがw

 

すでにぱっと見てわかるAI銘柄なんて

今さら感満載でしょう

 

なので、これからAIがもっと成長するとしたら

アレがこうなってあーなるんじゃないの?

 

みたいな連想ゲームの先に

お宝が眠っているような気がします。

どう思いますか?

 

そうだ、

AIに連想ゲームをしてもらうと良いかもですねw

お宝を教えてくれるかも♪

 

今日は私の妄想話にお付き合いいただき

ありがとうございました^^

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です