お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

投資と副業と確定申告

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

確定申告の季節到来

スパイス配合

今日の画像は夫クッキングで久しぶりに作ったスパイスカレーの作りはじめです♪

 

米国株投資してる人は確定申告してるかな

さて、確定申告ってみなさんしっかりやられてますよね(^^;)

米国株投資をされている人は税金が戻ってきてるのかな?

国税額控除ね

 

米国に投資したいけど税金面倒って人は

東証で買えるETFとかにしておくと

面倒なことしなくて済みますからね~

あとは投信にしておくか・・・

 

直接買いたい気持ちはわかるけど

確定申告の時は面倒ごとが増えちゃいますね(^^;)

確定申告はいっつもギリです

私はいっつも3月15日くらいw

直前ギリギリのい駆け込み申告です。

 

なんでこんなにもギリギリまでやる気が出ないのでしょうか?

 

なんて疑問符つけてはみたものの

実は答えは明白なんですよ。

 

それは確定申告したら

支払いに行かないといけないから(^^;)

 

そういうことなんですよね

ギリギリまで粘っちゃう理由

 

まあ、税金なんでやらないといけないことなんですけど

気が乗らないってことですかね。

 

今はまだ寝落ちばっかりする程度に疲労が残っているので

仕事のハード加減が落ち着いたらやるということにして

もうちょっとだけ粘ろうかなw

マイナンバーカードで確定申告は楽になる?

そういえば、今年はマイナンバーカードで

確定申告できるって話も聞きましたからね~

もっとギリギリまで粘れるか・・・

 

粘ることしか考えてないっすね~

 

いや、経験上そういう時って

失敗するような気がするんで

いつも通りのスケジュール感でいこうと思います。

最後に

もっといっぱい納税できるように

今年は副業もがんばります!!

 

たぶんやけど^^

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です