お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

節約が苦手でもコツコツ投資ができてしまうポイント活用術やります

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

普段は参加費2000円をいただいて

勉強会を企画しているのですけど

 

今年の6月は勉強会を立ち上げて13年目ということで

参加費無料でどんな雰囲気の勉強会なのかを

ちょっと覗き見してもらえるようなことを企画しています。

 

最初に私の挨拶と

今回のテーマである

『節約が苦手でもコツコツ投資ができてしまうポイント活用術』

のミニセミナー

 

後半は下半期に企画している勉強会の講師メンバーに

テーマにあわせたお話を短い時間ですが紹介していただこうと思っています。

講師全員が参加できるわけではありませんけどね^^

 

下半期勉強会のタイトルとしては

仮になりますが下記のようなテーマを考えています。

☆子どもの家庭内マネー教育と教育資金を積み上げる節約術
☆ファンダメンタルを勉強したくない人のための株式トレード方法
☆退職金を受け取った人に伝えたい投資信託によるリスクマネジメント
☆不動産投資の魅力と手を出しちゃーいけない物件の話
☆アラフィフ女性おひとり様のためのサバイバルライフプランニング

 

どんな話なのかな?

と興味を持たれた方は

勉強会後半に紹介される内容に注目していただければと思います。

 

実際の勉強会は参加費有料で行っていますので

この人の話なら聞いてみたいと思うのかどうか

確認していただければと思います^^

 

世の中は値上げラッシュで

「何が貯蓄から投資だー」

「貯蓄が消えていくわ」

って思っている人もおられるかと思いますがw

 

私の前半の話を聞いて実践いただければ

コツコツ積み立て投資をすることはできると思います。

本当に小さい額ですよ^^

 

まずは体験してみることからスタートすると考えれば

知っておいた方が良いのかなと思っています。

 

どんな話かな?

と興味がありましたら

今回は参加費もかかりませんので

気軽に参加してみて欲しいです。

そういう企画ですからね^^

 

募集ページはいつものようにコクチーズプロに作成しています。

内容を確認してみてくださいね。

www.kokuchpro.com

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です