お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

米国株5月の安値を抜けて下降トレンド継続

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

NYダウ0613

昨夜も米国株は大幅な下落でしたね(^^;)

チャートをチェックしてみると

5月につけた安値を下抜けてしまいました。

 

これはまだ下降トレンド中ですよという形

ここが大底になる可能性はあるものの

全体として下向きという判断にならざるをえませんね

 

『きっとここが大底に違いない』

と決め打ちして資金を投入する人もおられるのかもしれませんが

 

『まだ下がるかもしれない』

『まだまだ大きく下がるかもしれない』

『見たことがないくらいの下落がくるかもしれない』

 

3つ目くらいの想定はしておいても悪くないと思います(^^;)

 

なんかね最近思うんですよ

自分の知っていることって

『単なる思い込み』

なんだなって・・・

 

投資の世界って思っていたことを

簡単に超えたことが実際に起こっているんですよね

 

こういう下落相場の時も

自分の思い込みの範疇に納まるとは限らず

簡単に想像を超えてくることを想定して

 

最後まで余力が残る程度に参加するくらいで

ちょうど良いのではないのかなと

思っています。

 

『全力で全財産を投資します』

というのは世間ではカッコよく見えるのかもしれませんが

私には残念な人にしか見えません(^^;)

 

特定の誰かのことを指して言ってるわけではありませんので

怒らないでくださいね^^

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です