お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

5月の投資と勉強会 始動します

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

GWに入ったところで

久しぶりに長期間のお休みをいただきました^^

 

日ごろ仕事に追われていると

お休みってありがたいなと思いますね

連休となればなおさらです。

 

子どもも大きくなって

仕事だバイトだと忙しくしていますし

昨年からワンコ(ココ)もおりますので

 

我が家では特に遠出することもなかったのですが

私は勉強会メンバーさんと

久しぶりの飲み会や

肉フェスに参加したりと

お休みを楽しませていただきました^^

 

 

それにしても普段にはない大型連休だったのに

終わりはあっさりとやってくるものですね

今日が最終日なのでいつものようにブログを書く習慣に戻しています♪

 

投資も再開

休み中には夫クッキングや家の用事、ゲーム、アマプラ・・・

のんびりさせていただきましたが

そろそろ投資の事も思い出して動き出します。

 

連休中の大暴落を懸念してオプションのプットを購入していましたが

これはゴミ箱行になりそうです。

保険的な意味で買っているものなのでこれはOK

 

次に連休中は避けていた毎月の手動積み立ての注文を

先ほど予約しました。

  • 投資信託は月曜日に注文が通って火曜日約定。
  • ワン株で買っている株は月曜日の後場始値で成り行き注文。

ワン株だと指値注文できないのが残念ではありますが

ちょっとづつお金がある時に積み上げていく楽しみが

投資信託の積み立てみたいにあるので気に入ってます。

 

そういうことなので月火の値動きは穏やかであって欲しいですね^^

あとは日経レバトレードはもう少し連休明けの様子を見てから再開かな~

勉強会のことも始動します

5月の勉強会は株式投資勉強会です。

講師の おせちーずさん

から大まかな流れをいただきましたので

これから募集ページの作成にとりかかります。

 

もうしばらくお待ちくださいね^^

今回も面白く学び多い予感がしますよ♪

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です