お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

節約&投資勉強会ざっくり感想

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

にぼし流の節約に対する考え方と投資に対する考え方

毎年春ににぼしさんに節約と投資の勉強会講師をお願いしています。

4月って収入や支出が変化しやすい季節ですからね

ちょうど良いタイミングかなと思ってお願いしています。

満足度調査


もちろんタイミングの話だけではなくて

節約に対するにぼしさんの考え方が素晴らしいと感心したこと

 

また相乗効果が生まれるように

株主優待を生活にとことん活かしている

また取得するための努力も突き抜けているわけです。

 

誰でも目先の節約くらいはやっているでしょうし

あまり節約のことを有料の勉強会でするのって

どうなの?

と思われる人もいるかもしれませんが

 

にぼしさんの節約に対する考え方は

目先の節約という視点よりは

生活を俯瞰して必要なもの不要なものをはっきりさせる

 

必要なものをしっかり利用するために

不要なものは思い切った削減を行う

 

そういうスタイルがあるということを

知っているだけで選択の幅が広がると思うんですよね

 

それは投資についても活きていて

優待クロス取引を徹底的に研究しているということ

 

資金を寝かしすぎないように効率も考える

各証券会社ごとの癖も追及する

 

だからこそ思い切った作戦を

自信を持って実行されています。

 

そうじゃないと年間で225銘柄も優待取れないですよね(^-^;

 

節約で使える資金をたくさん残して

思い切って投資に使っていく

優待クロス取引は操作ミスさえなければ

株価の値動きによるマイナスは受けないので

キャッシュポジションも有効に使う

 

どんどん資産が増えていくのがにぼし流のライフスタイルです。

マネできる人はやってみると良いですよ。

何も隠すことなく教えてくれていますのでね^^

 

参加者の声をHPでは紹介していますので

どんな勉強会だったのか気になる人はチェックしてみてください。

r-int.com

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です