お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

一歩下がって収入について考えよう

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

f:id:tkhssugimoto:20211229060948j:plain

昨日は投資戦略について

振り返ってみたらどうだろう?

 

という話でしたが

今日はさらに一歩後ろから

自分の収入についてふわっと眺めてみたらどうだろう?

 

最近は収入の複線化

みたいなことをよく聞くようになりましたけど

実際はできそうですか?

またはできてますか?

 

私も昔は色々と挑戦してきまして

その名残りでこうやってブログを書いたり

SNSをやったりしています^^

 

ヤフオクとかアフィリとかアドセンス

結局気持ちが続かずにやめちゃったけど

それなりに成果もあったし

ブログを書く下地にはなったかなと思ってます

(今は適当記事書いてますけどねw)

 

また取り巻く事情もわかるようになったこともあるし

無駄ではなかったですね^^

 

今は減っちゃったけど

そういうこともやっていたので

副収入も少しだけ

 

昨日書いた金融からの収入も少しだけ

 

給料からの収入も中小なので

そんなに多くない

 

とはいえ生活を支える割合としては

給料に頼ってる部分が大きいので

できれば

給料以外の部分を大きくしたいなと思っています。

 

今年もがんばったつもりだけど

来年はもう少しがんばってみようかな^^

 

給料以外の部分を大きくできれば

いわゆるFIRE的なことが現実に近づきますからね

 

FIREというわけではないけれど

昨日のにぼし君のツイートは衝撃でしたよ

 

節約できた資金を投資に投入して

その成果でさらに生活費を減らし続ける

にぼしスタイル

 

ZOOM忘年会に来てくれるので

少し今年のこと

来年のことを聞いてみたいと思いますけど・・・

 

それにしても月5万で生活できるなら

悩みも減りそうですね~w

 

そういう生き方もあり

ですよね^^

 

私はまだもうしばらく

給料以外の収入を増やせるように

がんばってみようと思います^^

 

それがいずれ来る定年への緩衝材になり

次の収入の柱につながると思ってます。

 

あなたも自分の収入について

ふわっと振り返ってみてはどうでしょうか?

 

今のままで良いのか

他にも収入を増やしたいのか

いきなりは増えませんからね

 

一歩ずつ

コツコツ

じわじわ

強くしていきましょう^^

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です