お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

来年の投資戦略を考えよう

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

f:id:tkhssugimoto:20211227235109j:plain

来年の投資戦略のベース

そろそろ仕事納めで

掃除してお休みに入る人もおられますかね

 

休みに入ったら

ゆっくりしたいという気持ちもありますが

 

今年1年やってきたことを振り返りつつ

来年の投資戦略など考えてみると

いうのはどうでしょうか?

 

ここで決めてしまうというわけではなくて

作戦というか戦略を立てておく

そして実際に来年になったら状況を見ながら

個々に修正を入れつつ実行していく

 

そんな風に進めるのが好きですね。

個人的には

個人的には色々やりすぎてる感が

なきにしもあらず

といったところですが

  • じっくり値上がりを待つ株式投資
    NISA口座を使って値上がりを狙う銘柄を
    放り込みたい気持ちがありますね
    ヒントは色々といただきました^^
    (おせちーずさんのインデックス活用&先回り思考)
    (来年の吉田さんの勉強会の内容)

 

  • テクニカルトレード
    今年は日経レバのトレードがそこそこ上手くいったので
    来年もやりたいと思ってます。
    テクニカル分析勉強会)
    ただ仕事がしんどい時期はチャートを見る余力がなくって(^^;)
    きちんと集中できない状況だと
    もったいない結果になることもありますからね~
    そこの改善は必要ですね

 

  • 積み立て投資
    積み立て投資は基本的に今の銘柄を変えないかな~
    追加したいのが1つあるんだけど・・・
    (もみあげさんの米国株投資)
    (ムササビ親分の積み立て投資)

 

  • 不動産
    不動産投資は当面現状維持かな・・・^^
    (不動産投資勉強会)

 

個人的にはね

にぼしくんの節約術も活かしたい気持ちはあるんだけど

反対勢力がいるものでw(^^;)

 

ここが活かせてないのが痛いのはわかってるんですよね

できそうなことだけでもやれると

ぜんぜん違ってくるんだけど・・・

 

こんな感じで年末の休みに入ったら

今年の内容をざーっと振り返って

来年の作戦を考えてみようと思ってます。

 

勉強会の内容

前々から言ってるのですが

リーマンインテリジェンス勉強会は

私が知りたいことがテーマになることが多いです。

 

なので教えてもらったことは

当然ながら私の投資に反映していきます

(できることだけね♪)

 

色々やってはいますけど

1つ1つ上手くなっていけば良いかな

最終的に全部まあまあ上手くなるというね

ゆっくり上がればOK

 

来年の勉強会でも色々教えてもらう

予定にしていますので

焦らずいきますよ

 

勉強会は基本的に誰でも参加できますので

良かったら一緒に学びましょう^^

 

そして

あなたの投資にも学んだことを

反映してあげてください

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です