お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

米国以外の国にも投資してる?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

f:id:tkhssugimoto:20211215002429j:plain

10年前とか20年前に

この先どこの国の株が強くなるか

なんて全くわからなかったんですけど

 

ここまで米国株が強くなるってね

考えてなかったですね(^^;)

 

ちょっとでもあの頃に買ってたらな~

なんて思いますが

 

今からでも遅くないとばかりに

積み立て投資については

米国若干多めで積み上げています^^

 

最近では米国だけって人と

オールカントリーでって人が多い印象ですけど

 

10年、20年先の事ってなると

アメリカ以外の国が大きく伸びるかもしれない

なんてことは考えたりしませんか?

 

私はついつい考えちゃう癖がありましてw

 

大多数の人が考えていることは王道として

基本的にど真ん中でおさえておいて

 

もしかしたらこんなことあるんじゃないの?

という想像を少しだけでも積んでおく

 

いやー10年後に大ブレイクしてるかもしれませんやん♪

 

ってことでね

米国以外の国にも焦点をあてています。

 

昨日はおせちーずさんが

ACWIの銘柄入れ替えを国別にチェックしてくれていたので

興味深く眺めていました。

 

米国が強いのはもちろんですが

その他の国でも徐々に力をつけているところがあります。

 

そして衰えるスピードが速いのが日本

昨日も岸田さん何か言ったらしいですね(^^;)

株価下がってましたよー

 

まあね

それでも日本にも期待してるんです

下がり続けたあとの大暴騰が来ると

積み立て投資としては最高のパターンですからね

 

最後に暴騰がなかったらチーンですけどw

期待したって良いやん

住んでるんだから

 

そういうことなんで

実は米国以外の国でも注目度が高いところには

投資資金を振り分けたいと思っています。

 

大ブレイクしないかなーと妄想モードに入りつつ

コツコツやっていきますよ♪

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です