お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

選挙が終われば増税路線復活

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

f:id:tkhssugimoto:20211118004613j:plain

増税路線復活へ

選挙が終わって2週間とちょいですかね

早速出てきました増税の話

 

ほんと増税については確実に進めますよね(^^;)

 

来年以降からってことは

もう2か月後くらいってことですから

ものは言いようです。

 

 

コロナでいたんでる日本経済

何か活性化するようなことをして欲しいのですが

これといって新しいことも出てこない

 

あるのはGoToキャンペーンでしょうか(^^;)

 

10万円の給付金も素早く配布せず

半分クーポンにするのかな?

どうなるのかな?

 

という状況で

着実に準備が進んでるのが

金融の増税のようです

 

増税して景気ってよくなるの?

景気が良くなるなら良いのですが

悪くなるならやめて欲しいですよね

 

もうちょっと日本経済復活

ってところを見せてから

税金の話をすれば良いのにって思います。

 

金融課税は富裕層にするんだから

一般庶民には関係ないなんて

とうてい思えない

 

お金の流れはつながってるんだから

まわりまわって

しわ寄せは全部

一般庶民の暮らしにでてくるでしょ

 

どんよりとした停滞感の雲に覆われてる

そんな気分になるのは

どうしてなのでしょうかね(^^;)

 

スカッと晴れた気分にして欲しいものです。

一昔前の大阪はそんな雰囲気が色濃くありましたが・・・

 

さてこの先どうなることやら(^^;)

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です