お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

台風直撃には火災保険で備えよう

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

当初はそれるとされていた台風14号ですが

1日経ったら直撃コースに変わってました(^^;)

 

こんな変わるの?

って感じで驚いてます

 

台風と言えば3年前かな

大阪にも強烈なのが来てむっちゃ怖かったのです

 

その時の記事ね

r-int.hatenablog.com

 

あれ以来にはなりますが

火災保険は大事だなー

 

台風が毎年来るんだから

火災保険は絶対加入しとかないとなー

 

って思ってます。

 

屋根とかやられると

修理代が跳ね上がりますからね(^^;)

保険なしでは立ち直れません

 

休日にのんびりサイクリングしていても

台風被害を受けたまま放置しているのかな

と思われる家をいまだにみかけます

火災保険に加入してなかったのでしょうかね(^^;)

 

あと節約思考で水災を外してしまう人もいるでしょうけど

住んでる場所をハザードマップとかで

よーくチェックして

 

それ節約しちゃって本当にOK?

ってところ自分でしっかり考えてくださいね

 

どこかのインフルエンサー

節約しちゃえー!!

言ってたから・・・

 

みたいな理由で外すと万が一もありますんで

 

もし被害が出たら

復旧のことは火災保険にがんばってもらうとして

 

とりあえずは物が飛んでいかないように

できる準備をするとしましょう。

 

大事になりませんように^^

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です