お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

テクニカル分析勉強会で秘伝を公開(笑)

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

f:id:tkhssugimoto:20210916003131j:plain

日経レバトレードは応用編

テクニカル分析勉強会で

応用編として私の日経レバトレードの話をしようと思っています。

 

これを秘伝とまで言うのはさすがに大げさかなw

とは思いますが

 

たぶん本には書いてないと思いますし

基本の話にはでてこないこともあるかと思います。

 

最近株の本とか読んでないんで

書いてるかもしれませんね(^^;)

 

普通に書いてたら

それは基本技だーって怒られますが・・・

一応自分で考えてやってますのでご容赦ください^^

レバ買っちゃったの成績

ここ最近つぶやいていた

「レバ買っちゃった」

の結果はこんな感じ

 

10勝1敗なら上出来ですね

毎日のように売買してるわけではないので

 

ここがチャンスだな~

と思った時だけやった結果です

 

プロじゃないんだから

勝てそうな時だけやれば良いやん

ってのが今の私のトレードスタイル

 

元々トレード好きではあったのですが

テクニカルを身に着けたのはFXをやってた時ですのでね

やっぱり株とはちょっと違うなと思ってました

  • FXと株の違いを活かす方法はないのか
  • テクニカル分析が機能させるにはどうすれば良いのか
  • 精度が落ちるタイミングを補う戦術はないのか

こんなことを考えつつ

今回の日経レバトレードをやってました

色々考えてやってます

「レバ買っちゃった」

とアホみたいなツイートばかりしてましたが

 

実は色々と考えながら

手探りしつつ進めていったわけです

 

良好な結果になりましたので

これで勉強会でお話できそうです

 

失敗ばっかりだったら出番なくなりますもんね(^^;)

 

勉強会の詳細は

www.kokuchpro.com

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です