お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

投資で一気にお金を増やしたい

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

お金をもっと稼げないかな

って考えてた頃

(今も考えてるなw)

 

今あるこの手元のお金を

一気に増やせないかな

 

って思うことがあった

 

今流行の投資に挑戦してみようか

って始めたこともあった

 

知ってる会社の株を買ってみた

全然増えない・・・

 

じゃあFXをやってみよう

どんどん減っていく

 

・・・

あっと言う間になくなりました(^^;)

 

お金に余裕があるわけじゃないのに

増やしたいと思ったのに

気づいたら消滅

 

こんなのパチンコと一緒やん

そう思ったこともありました

 

でもね

投資なんてやるんじゃなかった

とはならなかったんです

 

このままじゃ悔しかったんでね

 

そこから投資の勉強が始まった

FXのような売買主体のものは投資じゃなく投機というらしい

 

でも言葉なんてどうでも良い

どうやればお金が増えていくのか

 

その利益が

キャピタルゲインであろうが

インカムゲインであろうが

増やしたい気持ちは同じだ

 

お金を増やしたい思いを表現できる投資方法って何だろう

そこを追求していく

 

色々なやり方を思考錯誤しながら

実践して気が付いた頃には

最初に消滅したお金以上に増やすことができていました。

 

その時は一気にお金を増やしたいとは

もう思ってなかったんですよね

 

お金はシステム的に増える

インカムゲイン主体であれば利率が決めてになるように

 

トレードだと

勝率や利益率、損失率それは確率の世界

 

宝くじだと一気に増えるな~

でも確率が低いからいらないな~

って思ってる

 

高確率になるほど獲得金額は低くなるもの

 

投資のやり方はいっぱいある

株式投資でもやり方は千差万別

 

自分にとってここだと思える方法にたどり着くまで

立ち直れないほどダメージを受けないようにね

 

見つかるまではお小遣いでやれば良いから^^

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です