お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

未来の変化をチャンスに変える株式投資勉強会開催しました

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

5月22日土曜日に株式投資勉強会を開催しました。

 

今回は参加申し込みも多くって

当日は全員で40名に届くというね

 

ほんとありがたいことです^^

f:id:tkhssugimoto:20210523215228p:plain

 

今回の株式投資勉強会でのテーマは

未来の変化をチャンスに変える 先回り銘柄発掘法

と何やらすごそうな感じになっていますが

 

中身はとってもすごいのですw

 

講師はおせちーずさん

twitter.com

 

知識と経験を併せ持ち

それを活かす発想方法

 

この話を聞くとワクワクするのです。

 

いやいや本当に

私はこの先回りするための考え方が大好きで

 

昨年企画した11周年記念イベントでは

この部分だけを取り出して

 

参加メンバーさんと一緒にワークをしたんですよ^^

 

もちろん誰でも簡単にというわけではありません

思考法を意識していく必要もありますし

 

思考の基になる

  • 基本的な知識
  • 実際の経験
  • 情報を精査する力

このあたりを鍛えていかないと

なかなか思ったような先回りにならないかもしれません

 

それでも、誰もが積み上げた経験から

アドバンテージのある分野はそれぞれが持っているし

 

これから投資を経験していく過程でも磨かれていくわけです。

 

先回りする思考を常々意識することで

いずれ結果はついてくるのではないかと思います。

 

また後半では

今後再編される東証の話になりました。

 

みなさん知ってますよね?

東証が再編されること

 

東証1部じゃなくてプライムとか呼び方が変わります。

そして中身もちょっと変わります。

 

そうです

変化のある所にピンチもチャンスも潜んでいるのですね

 

知っていれば最低でも

心の準備くらいはできますし

 

普通に建玉の整理だってできるのですが

 

何も知らなければ

ノーガード戦法ですよね(^^;)

 

あらかじめ決まっている変化に対しては

情報を精査して先手で対策をうっておく

 

このあたりはおせちーずせんせーの得意なところです。

 

今回参加された人には

目前に迫る東証再編の

 

悪い影響を回避し

良い影響に乗れるように

 

うまく対処してもらえると嬉しいですね

 

今回もツイッターで一言コメントをいただいているので

紹介していきましょう

 

 

 

 

 

最後はこの私のツイートについてるコメントね^^

 

6月はリーマンインテリジェンス12周年記念で

また参加費無料の企画をしようと考えています。

 

今年は何がでるかな~♪

お楽しみに^^

 

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です