お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

楽天証券の株式投資スキルアップセミナーに当選

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

大阪開催の楽天証券セミナーに参加します

先日申し込みをしていました楽天証券の大阪開催

株式投資スキルアップセミナーに当選したと

 

メールが来ておりましたので^^

参加してこようと思います。

 

f:id:tkhssugimoto:20191108002539j:plain

楽天証券 株式投資スキルアップセミナー当選のお知らせ

当選するのは当然だ

実はこのセミナー

募集人数が780名とかなり大規模なセミナーになっています。

 

大阪開催で780名

しかも楽天証券の口座開設をしている人だけが

申し込み可能というもの

 

申し込みさえすれば

全員当選するのでは?

 

と思っていましたので

予想通り♪

 

とはいえ

これで落選しなくてよかったですw

 

セミナータイムスケジュール

  • 10:00 - 受付開始
  • 10:30 - 10:40 楽天証券からご挨拶
  • 10:40 - 11:50 「どうなる2020年相場!?不確実性と向き合う投資戦略(傾向と対策)」講師:香川 睦(楽天証券経済研究所 チーフ・グローバル・ストラテジスト)
  • 11:50 - 12:10 「人生100年時代。金融機関が教えてくれない、海外では当たり前の資産運用とは?」講師:山口 聰 氏(ペレグリン・ウェルス・サービシズ株式会社代表取締役
  • 12:10 - 13:10 休憩
  • <ランチタイムセッション>「イロハは卒業!知って得するiSPEED」講師:島田 治佳(楽天証券 株式事業部)
  • 13:10 - 13:30 「ETFを活用したポートフォリオ戦略」講師:奥山 修 氏(野村アセットマネジメント 投資信託営業本部 ETFグループ担当部長)
  • 13:30 - 14:10 「知っている人が得する!楽天証券マル得活用術!」講師:土居 裕明(楽天証券 株式事業部)
  • 14:10 - 14:40 「これからの資産運用に米国株!-長期投資で資産形成-」講師:紙田 智弘(楽天証券 株式事業部)
  • 14:40 - 14:50 休憩
  • 14:50 - 16:10 「70分たっぷり日本株」講師:今中 能夫(楽天証券経済研究所 チーフアナリスト)

ほぼまる1日中株式投資の話が続きますね(^-^;

 

セミナー後の復習

セミナー後は各自聞いた話で気になった点などを

ディスカッションしようと思っています。

 

そうそう、言い忘れていましたが

私以外に勉強会のメンバーが2名

このセミナーに当選していますw

(やっぱり全員当選ちゃう?)

 

そういうことなので

ちょっと気になった話などを

 

メンバーさんと一緒に話をしながら

復習になれば良いなと思っています。

 

強気相場はいつまで続くのか?

セミナー中にチェックしたい項目としては

日本にしろアメリカにしろ

 

この強気一辺倒の雰囲気が漂う今の相場を

どう見ているのか?

いつまで続くとみているのか?

 

そこら辺をチェックしたいと思っていますが

 

まあね

証券会社が主催のセミナーなので

 

「どんどん上がりますよ~」

的な話ばかりだと残念なのですが

 

そこはうまくバランスを考えて欲しいと思っています。

 

それにしてもこの長丁場

つかれそうだな(^-^;

 

リーマンインテリジェンス勉強会参加者募集ページ

11月度の勉強会参加者募集ページについて

一般募集はコクチーズプロで行っています

 

コクチーズプロ

興味ある方は気軽にご参加ください^^

 

www.kokuchpro.com

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です