お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

株高はいつまで続く?やっぱりアメリカ次第か

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

行き過ぎもまた相場なのか

今日はお友達のブログを見ながらw

つらつらと

 

加熱感のある株式市場

これ大丈夫?

 

と思いつつも

 

行き過ぎもまた相場

という格言もあるようですし

 

勢いのある時は

もうそろそろ下がるかな

 

という水準を突き抜け

そこまでいくか~

 

というのが起こるものなんでしょうね

 

アメリカの動きに追随する

そうはいってもいつまでも

あがりっぱなしはないでしょうから

 

ところどころガス抜きをしながら

まだまだ上がっていくのかもしれません

 

というのもアメリカがまだ上がりそうな雰囲気があるからです。

 

私はアメリカ株は全然わからないので(^-^;

お友達のブログ記事などを参考にしています。

 

アメリカが上がるなら日本の株もついていくでしょ

って感じですね

 

参考にしているお友達ブログ

勝手に友達と思ってるw

まあ、怒られないでしょ(^-^;

 

・BFP君のブログ

bfpblog.hatenablog.com

 

BFP君はかなり年齢は若いのですけど

投資アドバイザーという立場で本業をされています。

 

知識量が圧倒的ですね~

 

・もみあげさんのブログ

www.momiage.work

 

ツイッターでもブログランキングでも大人気のもみあげさんのブログ

アメリカの内部事情がどんな雰囲気になっているのかは

もみあげさんのブログが1番ですね

 

大統領選挙がキーワード

ブログを読んでいると

やっぱり大統領選挙がキーワードなのかなと

 

そしてこの時期は大統領選挙を見据えて

株価が上がるように政策が調整されて

 

無理やりにでも株をあげる

そういう時期なのかもしれませんね。

 

トランプ発言の翻弄で

目先の急落は頻繁に起こるでしょうけど

 

下げておいて上げる戦略が今後も続くのかな

 

無理やりの反動は来る

無理やり上げてきたものも

そのうち限界がくるのではないかと思います。

 

来年あたりは勝負の年になるかもしれませんね

 

何があっても生き残られるように

コアの部分では淡々と積み立てて

 

サテライトの部分でチャレンジできる

そんな風に準備していきたいと思います。

 

準備は資金のことだけでなく

知恵やスキルを磨くということも含まれてますよ♪

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です