お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

11月は上場不動産投資信託(リート)の勉強会をします。

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

上場不動産投資信託の勉強会

今日は10月度の勉強会開催日で

株式投資ファンダメンタル分析勉強会です。

 

テクニカル分析と違って

買う時

売る時

を見極めるというのではなく

 

じっくり付き合える企業はどこなのか

将来のびるかな?

 

ということを自分で考えられるようにという内容です。

今日の開催報告はまた後日行いますね。

 

11月度はリートの勉強会

まだこれから募集ページの準備を行うのですが

11月度の勉強会は上場不動産投資信託をテーマにします。

 

リートってやつですね。

 

実は勉強会で取り上げるのは初めてでして

どんな感じになるのかはまだ手探り

 

でも初挑戦ってワクワクしますよね

 

アセットアロケーションを考えた時

資産運用について勉強している人が増えてきて

自分のポートフォリオを眺めていると

 

資産構成に偏りがあるのに気が付く時があります。

 

んっ!!

不動産が多すぎ

 

または

不動産がないw

 

マイホームを入れるかどうかで大きく変わっちゃうけど

 

とはいえ

不動産を増やしたいと思っても

 

1から不動産投資に取り組むのは

少々骨が折れるわけです。

 

株式や投信とは全く違う世界ですからね

 

そんな時に役立つのがリート

気軽に不動産クラスを増強できるものとして

考えてみたいのが上場不動産投資信託です。

 

投資信託ETFみたいに購入できますからね

不動産の素人でも参入しやすいでしょう。

たぶんですけどw

 

普通の投資信託にも不動産が入ってる

つみたてNISAで人気のemaxis slim 8資産均等型のバランスファンドには

不動産が入ってますから

 

リートに関心を持つ人も増えてきているのではないでしょうか?

 

まあ、そんな背景も感じてますんで

勉強会を企画しても誰も参加しないってことはないんじゃないかなと(^-^;

 

甘いかなw

 

気が向いたらご参加くださいね。

明日くらいには募集ページを作成したいと思ってます^^

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です