お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

NISAでダブルインバースを買う 別に悪くないでしょ

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

NISAでダブルインバースを買う

NISA口座でダブルインバースが売れているそうです。

気持ちはよくわかります。

 

だって私も買ってますからw

 

でもジュニアNISAではないですよ。

子供の枠まで使うなんてやったらダメでしょ

 

それはやり過ぎだと思います^^

 

日経平均が下がるなら

日経平均が下がるんじゃないか?

またトランプさんが変な事を言うのではないか?

イギリスのもめ事どうなんの?

 

今は相場が不透明な時期でもあります。

何かがどうにかなると

 

一気に今の安定感が崩れそうな不安もあります。

 

そんな時に少しの安心感を与えてくれるのが

インバース型ETF

ダブルインバースはインバース型の2倍の値動きの商品

 

なんですね。

 

日経平均が下がると思っているなら

日経平均がこの先下がるかもしれない

 

長年の経験でも

テクニカル的な判断でも

野生の勘でも

 

何でも良いのですがw

 

そう思った時に

あなたは何もしないでいられますか?

 

じっと我慢して

下がった時にまた買う

 

という『買う』のみが投資の選択になっている人は

それで良いと思います。

 

でもそうじゃない人も

株式投資をしている人にはたくさんいるんです。

 

株価が下がっている時にできることもある

株価が下がると思っているなら

下がることを想定して相場に向き合うこともできます。

 

そういう方法も色々あるんです。

  •  今持っている株やETFを売却して身軽になる
  • 信用口座を開いて売り建てする
  • 日経先物で売り建てする
  • プットオプションを買う

まあ、思いつくことを並べてみましたが

 

実は上のことをしなくても

もっと手軽に下がる相場に対して手を打つ方法があるんです。

 

それが、最近よく売れている

 

インバース型ETF

 

これは日経平均が下がると価格が上昇するETF

ETFなので株を買うのと同じように買うことができるんです。

 

日経平均が下降してく時

既に持っている株の含み損が加速していくのを見るのがつらい・・・

 

そういう時に

このインバース型を持っていると逆に価格が上昇してくれるので

ちょっと気持ちが安らぎますw

 

もし日経平均が上昇して予想が外れたら

売却して仕切り直せば良いわけです。

 

資産の下落に対する保険的な運用手法でもありますね。

 

まとめ

日々チャートを確認して

相場を見て

情報をキャッチしているなら

 

暴落が来るかもしれない

くらいは勘が働くものです。

 

そこを積極的に攻めるのは何も悪くないです。

 

また積み上げた資産が含み損を抱えるのはしんどい

と思う人にも役立つものです。

 

もちろんそればっかりだと

なかなか資産が増えていかないと思いますので

 

コアになる投資は

 

しっかりと資産が積み上がる

つみたて投資などがおすすめです^^

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です