お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

株を買うならテクニカルくらい見よう

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

株のテクニカル分析勉強会

6月に開催した

初心者向けの投資スタート勉強会からの流れで

 

7月は投資と性格について相性を知る勉強会

 

そして8月は実際に株を買うことを想定した

テクニカル分析の勉強会を企画しています。

 

株を買うならテクニカルくらい見よう

あの株が良いよ~

という話を聞くと

 

ついつい

飛びついて買ってしまう人

 

いると思いますけど(^_^;)

 

とりあえず

買う前に

 

テクニカルくらいは見た方が良いのではないかな~

と思っています。

 

良いよ~

という情報もどのタイミングで良いのかまではわかりにくいですからね

 

先月までは良かったのか

来月良くなるのか

 

今がピークなのかもしれません。

 

株を買いたい衝動

良い情報を聞いて株を買うぞ~

と思っていても

 

一旦落ち着いて

 

今は本当に買い時なのか

もしかしたら売り時ではないか

 

ということを

 

自分なりに確かめる方法を持って欲しいと思います。

他人に聞いて確かめるんじゃなくてw

 

自分で確かめるんですよ^^

 

自分で買い時を確かめる方法

株が今

買い時なのか

売り時なのか

 

それとも待機なのかw

 

それを判断するのにちょうど良いのが

テクニカル分析だと考えています。

 

ざっくりでも良いので

自分で判断する力を身につけると

 

入手した情報が良さそうなのか

それともダメそうなのかも

 

少しはわかるようになりますからね^^

もちろん練習は必要ですけど♪

 

テクニカル分析の勉強会

なので毎年やっているんですけど

今年もテクニカル分析の勉強会を企画しています。

 

今回は昨年よりも

優しい雰囲気でいこうかなと(^_^;)

 

もちろん優しいだけじゃなく

先生やコーチがどんな風に分析するのかも

見てもらいたいなと考えています。

 

興味がありましたら

ご参加くださいね^^

 

勉強会申込みページ

facebook

www.facebook.com

 

・コクチーズ

www.kokuchpro.com

 

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です