お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

株の世界で冒険するための武器

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

株の世界で初心者が生き残る方法

梅雨がやっと明けた~

と思ったら死んでしまいそうな暑さですね(^-^;

 

実際亡くなっている人もいるようなので

冗談ではなくですね・・・

 

死なないように熱からにげましょうね。

 

さて今日の記事では

投資スタート勉強会であったお話を

ちょびっと膨らませてみましょうかね^^

 

投資を始めるなら武器を持て!!

 

投資するならまずは武器を持て

そして得意技を身に着けろ!!

 

まるでゲームの話みたいだな~

って思ってしまうのですが

 

どうですか?

 

子供のころからゲーム大好きでしたから

色々と遊んできました

 

ドラクエ、FF、ロマサガあたりがお気に入りでしたね~

 

冒険にでるならまずは武器を持つ

その武器を持ちながら

 

日々戦いを繰り返し

 

ある日突然ピコーン!!

と閃いて必殺技を覚えるんです。

 

これが面白くてね~w

 

必殺技を覚えるまで

ひたすら同じ武器を使い倒すわけですよ

 

もううんざりするくらい

そしてやっと閃く必殺技

 

普通の攻撃に比べて

必殺技の威力は絶大なんですよね~

 

 

・・・

 

 

あら、ゲームの話にのめり込み過ぎましたねw

 

株式投資の世界の冒険も同じ

ゲームと同じように株式投資についても

売買で利益を上げていくには

 

何か武器が必要です。

 

ゲームでいうなら剣や槍

または魔法といったもの

 

株式投資では何が武器になるのか?

 

それはテクニカル分析ファンダメンタル分析

といった売買の元になる手法です。

 

あなたはテクニカル分析という武器を持って冒険にでるわけです。

 

例えば剣といってもゲームでは

銅の剣や鋼の剣

マサムネ、エクスカリバーや勇者の剣といった風に色々でてきます。

 

これまた同じように

株の世界でもテクニカル分析には

色々な種類があるんですね

 

移動平均線MACDボリンジャーバンドやRSI、一目均衡表

あなたは株の世界で戦うために

どんな武器を選べば良いと思いますか?

 

そしてゲームなら

武器を使って必殺技を出せるように

ひたすらに武器を使い続けるわけですが

 

これまた株の世界でも同じで

あなたが選んだテクニカル分析を使い込んで

 

これなら勝てるという必殺技を身に着けていかなければ

なかなか普段から利益を上げられるようになりません。

 

知っているだけで勝てるわけではない

 

ゲームでも必殺技が出せるようになるまで

結構な時間と労力をかけるわけですが

 

株の世界ではこんな方法があるよと

教えてもらったらすぐにそれができるようになる

と思っている人が多いです。

 

必殺技の出し方を教えてもらったという状態ですねw

 

果たしてそれは本当に必殺技と言えるのか?

自分で苦労して身に着けた技ではないわけですからね~

 

知っているだけではダメなんです

使いこなしてないから

 

教えてもらったとしても自分で使いこなせるまで

練習しないと上手にはなりません。

 

上手な人から教えてもらっても

『全然同じようにできません』ってなる人は

 

そもそもその必殺技が使えないタイプなのかもしれませんし

使いこなすだけの練習が足りていないのかもしれませんね。

 

まずは簡単な武器と得意技を

初心者ならまずは誰でも使えるようなテクニカル分析

それを使った単純な売買の方法を覚えること

 

テクニカル分析のどのポイントで買うのか?

どのポイントで売るのか?

 

それを見つけられるようになること

 

それが株の世界で冒険するための第一歩だと思います^^

 

あ~

のんびりゲームしたいですね~w

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です