お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

ドル円153円!!米国の利下げ後退か~(^^;)

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

アメリカの利下げ後退

米国の消費者物価指数CPIが強かったみたいですね(^^;)

またまた米国の利下げが遠のく結果となったようです。

 

それでいてあっという間に1ドル152円を通過して

153円というね。早いですね。

 

もうこれ以上に円安になると

色々な物の値上げが厳しくなるので

そろそろ勘弁して欲しいのですけど

これじゃあ続くのでしょうかね。

 

そろそろ介入の話も出てくるでしょうけど・・・

 

そういえば岸田さんがアメリカに行ってたな~

ドル円のこと話にでてなかったのでしょうかね

 

米国債がつらいな~

円安もそうだけど

米国債投資もなかなか思うようにはいきませんね~(^^;)

 

投資って思惑通りにはいかないものだけど

本当にそうだなって思います。

 

ここが底に違いないと思っていても

さらにもう1段、2段の下げが来るんですよ

 

普通の想定を超えて動くので

ピンポイントで買い付けるのは難しいんですよね

 

あえて積み立てを選ぶのも大底を当てるのが難しいから

というわけで米国債ETFまだ下がりそうですね(^^;)

これに関してはコツコツ気長にいきますわ

 

米国株も下がっている

やっぱ利下げなしか~

となると株も下がりますか(^^;)

 

指標の調子が良いのに株が下がるってね

 

マーケットの期待に対して

すでに織り込んでいるものが

サプライズが起こる事で株も動きますから

 

調子が良い⇒株があがるとは限らない

わけですね。

 

難しい話です^^

 

結局のところ今年はなんやかんやで利下げなし

くらい雰囲気を想定しておいた方が良いかもしれませんね。

 

決め打ちで投資するのは怖いので

為替の人も

株の人も

債券の人も

気をつけて投資していきましょう^^

 

あとがき

余ったロールパン

ロールパンが余ったのでホッとドック風にして食べました。

こうするとそれなりにおいしいものです。

強力粉がまだ残っているのでもう一回くらいつくらないと(^^;)

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です