お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

2026年に住宅ローン変動型で3.1%試算だと

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

煽り記事は続きます

昨日は金利上昇の記事が目に付きます

ということを書きましたが

 

なかなか強気の記事が出てきましたね^^

news.yahoo.co.jp

 

これはどこの試算かな?

どうやら、みずほ系のようですね^^

 

前提条件とか色々と書いてありますので

読む人が読むとなるほどと思うかもしれませんけど

 

ぱーっと読む人からすると

「26年度に変動3.1%とか書いてるよ」

って思いますよね(^^;)

 

なかなか強烈だと思います。

 

日本経済は力強いのか?

この試算では連続11回の利上げで3%近い金利上昇を

想定しているようですが

 

そんなに日本経済は力強いのでしょうか?

 

あと企業の賃上げを冷やすように実行される

社会保険料の増加や増税ね(^^;)

 

はたして、こんな利上げが実現できるくらい

景気は良くなるのだろうか・・・

 

まあ、まだまだこういう記事が出てくるのでしょうね

簡単に煽られたらダメですよ^^

 

あとがき

強力粉が余ったそうで

こどもが使った強力粉

かなり余ってしまったとかで何とかしてという依頼。

レシピを見ながらシンプルなやつを作ってみようかなと^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です