お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

日曜日の初耳学でジェイソンさんが話していたこと

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

たまたま見ちゃった

リビングでおやつを食べていたら

たまたまついていたTVからNISAの声が・・・

 

何の番組かなと思ったら

日曜日の初耳学でした。

 

聞いていて思ったのは

ジェイソンさんの話は分かりやすかったです^^

 

それともう一つ

SNSでのガッツリNISAを活用している勢とは違って

世間の認識はきっとパネラーのみなさんの雰囲気なのだろうな

ということですね。

 

くわばたりえさんが試しにやってみて

わけのわからないのがずらーっと並んでいるけれど

とりあえず何を買えば良いの?と

戸惑った雰囲気とか

普通はそうなのでしょう

 

SBI証券でチャレンジされてましたね^^

スポンサーだったのかなw

 

ジェイソンさんのおすすめは

ジェイソンさんのおすすめ銘柄はemaxis slimの全米株式でした

オールカントリーではなく米国株でしたね^^

 

理由は米国のグローバル企業は全世界で活動しているから

結局、世界の経済の上昇にのっていけるという考え方だったと思います。

 

それはそれで考え方としてはありなのかな~

という感想でした。

私は米国株1つではすっきりしないので色々分けてますけどね^^

 

ちょっとだけこの部分で気になったのは

TVであんな風に1つの銘柄をおすすめするのは

ルール的にありなのかな?

 

という違和感があったのですけど

もうそのあたりの線引きみたいなものって

あってないようなものになりつつあるのでしょうかね

 

まあ、ふと思ったことです。

 

TV番組であんな風に取り上げられるなら

これからもNISAは注目されるのかなと思いました^^

 

あとがき

白い生地

黄身がないので混ぜた材料が全部シロ^^

真白の生地ができあがりそうですね

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です