お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

2024年の投資作戦:銘柄選定、タイミング、爆弾回避

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

2024年はどんな作戦で投資する?

先週から募集をスタートしている

2月10日の株式投資勉強会のレジュメが仕上がってきました^^

 

ということで内容を加味しながら

募集ページの文言についても修正を施していきましたので

一度読まれた人も再チェックしていただけるとありがたいです。

 

www.kokuchpro.com

 

ちょっと当たり前な話をすると

今年の株式投資で気をつけることは3つかなと

思っています。

 

1つは銘柄の選定

もう1つはタイミング

3つ目は爆弾を避ける

かなと・・・

 

「当たり前のことを言ってるなw」

という自覚はありますのでご容赦ください(^^;)

 

昨年から続いている

上がりやすい銘柄を選定すること

 

どんな優良株であっても

天井で買ってしまってはなかなか利益につながらない

もちろん最高値を更新して伸びていく銘柄もたくさんありますが・・・

 

あと何かのきっかけで暴落する銘柄を避ける

運次第ってところもありますが(^^;)

予め避けられるものは避けておきたいなと

 

当たり前のことをわかった上で

当たり前のことを実行できるのか

という1年になりそうな気がしています。

  • 良い銘柄を選ぶ
  • 良い価格で買う
  • 状況次第で下がる銘柄をできるだけ避ける

あとはじっくり育つのを待つ

こんな感じでしょうかね^^

 

投資のヒントは勉強会で学んでおりますので

興味ある人はご検討くださいね♪

 

あとがき

あげないヤンニョムチキン

コチュジャンの甘辛風味が美味しいヤンニョムチキン

揚げないレシピで気軽に作ってます^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です