お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

NISA勉強会: マイナスを回避して非課税投資を活かす方法

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

新しいNISA勉強会

今年最初の勉強会は私が講師をやります^^

昨年、FP向けの勉強会で久しぶりに講師をやりましたので

その勢いで今年も講師をしていこうと思ってます。

 

そういうことなので今年1発目の勉強会は

私が担当します。

 

マイナスを回避する

内容は新しいNISA勉強会です^^

制度の説明については正直もう知っている人が多いと思うので

さらっと流す予定にしてます。

 

今回のポイントは

非課税を活かすということ

つまり、いかにしてマイナスを回避して

プラスにするのかというところを重視してお話します。

 

もちろん基本は積み立て投資になります。

 

つみたて投資枠と成長投資枠

私は投資の勉強会をずっと継続してきて

講師のみなさんが話していたことを

消化吸収してきていますからね

 

なるほどなーと思ったことは

自分の投資ポリシーに反映してきました。

 

ちょっとわがままな投資ポリシーを

NISAを使ってどう満足させたのか

私のやり方を披露しようと思います。

 

これは、つみたて投資枠と成長投資枠を

両方使っちゃうやり方になります。

 

気持ちはつみたて投資枠だけでやりたいのだけれど

制限がかかっている以上、できませんからね(^^;)

 

人それぞれに正解がある

私のやり方は私にとっては正解だけど

他の人から賛成されるとは限りません。

 

人それぞれがピタッとくるやり方があると思います。

 

参考にして欲しいのは

私が思い描いたポリシーを

NISA口座の商品だけで満足できるように

組み立てした考え方ですね。

 

NISAって色々あるんだなって思ってもらえるんじゃないでしょうか^^

 

勉強会募集ページはコクチーズプロにて

いつものように勉強会の募集ページは

コクチーズプロで作成しています。

 

オールカントリーもS&P500も選んでないw

みんなとは違うことをやりたくなる

私が考えて実践しているNISA戦略

興味ある人は是非ご参加ください^^

 

www.kokuchpro.com

 

あとがき

バスチーやきあがりー

焦げ弱めで苦みも少なく^^

バスク風チーズケーキ!!良い感じに焼きあがりました~

とろける食感がたまりません♪

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です