お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

日経平均が高値ブレイクこんな上昇を想像できた?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

日経平均株価が35000円到達

いやー日経平均株価があれよあれよで35000円です。

34000円を超えたらたった2日でね~

こんな勢いって想像できてましたか?

 

私はさっぱりわかりませんでした(^^;)

 

まあ、いつものように下がるのかなと・・・

思っていたら一気に高値ブレイクしてきましたね

 

ちょっとだけチャートをチェックしてみてみるとしましょう。

日経平均株価

日経平均株価のチャートをチェック

ピンクの直線で引っ張ったやつは34000円のラインです

なんども跳ね返されているところなので

 

ここで売りを仕掛けているトレード派の人が多そうですよね

そして、もしも売りが失敗した場合は

抜けたところで損切りするんで

逆に買いになるわけです。

 

これが高値ブレイクの仕組み

抜けたら加速するってやつですね。

 

ボリンジャーバンドも3σラインに到達する勢いです(^^;)

つまりこの2日間は強烈な勢いだということ

当然戻りはあると思うけど

このまま2σラインに沿ってバンドウォークする

上昇トレンドを作る可能性もありますよね

 

チャート下段のRSIも上の75を突き抜け状態です。

このツッコミが折れてくる頃に売りなんですけど

これがどのタイミングで折れるのかの判断が難しいんですよね(^^;)

 

ってことで強烈に上昇した日経平均のチャートチェックでした♪

 

どのアセットが上昇するのかわからない

どのアセットが上昇するのかなんて

正直なところ私にはわかりません。

 

なので、5つの箱の投資戦略をすることに決めたんです。

 

日本株用の箱も作っといて良かったー

って思えるじゃないですか^^

 

もちろん次は下がるかもしれない

その時はまた別の箱が頑張ってくれると良いなと思ってます。

 

新NISAの投資戦略だいぶ決まってきましたか?

今月末は私が勉強会の講師をやりますので

新NISAについてお話しようと思います。

 

もちろん私の投資戦略もお話しします。

お楽しみに♪

 

あとがき

昨年ラストに作ったのはバスチーでした

昨年の最終手作りスイーツはバスチーだったのですよね~

材料が少なくてシンプルで作るのも簡単

それなのにすっごい美味しいからやめられません^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です