お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

金融商品取引業者等変更届出書が届いたよ

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

新しいNISA口座の金融機関を変更する

今使っているNISA口座から別の金融機関にNISA口座を変更したい

そう思っていましたので、とりあえず現行の金融機関に

「NISA口座を変更したいんですけど・・・」

的な問い合わせを行いまして(^^;)

 

これ本当に問い合わせ入力からスタートなんですよね

ちょっと出だしからびっくりしましたが

 

とりあえず、ちゃんとした対応をしていただいて

必要書類というものが届きました。

 

金融商品取引業者等変更届出書

金融商品取引業者等変更届出書

届いたのが金融商品取引業者等変更届出書

っていう書類でこれに記入して返送する。

 

そうすることで現行の金融機関のNISA口座をストップさせて

次の新たな金融機関に申し込みができるという流れになります。

 

返送するまでは、まだ止まってないってことですね^^

 

実はまだ迷っている

実は正直なところまだ迷ってます(^^;)

「おいおい、この期に及んで優柔不断かよ~」

 

と自分でも思ってしまうのですが・・・

 

10月末から11月に入っての業者さんの勢いとか

自分のお金の使い方を考えてみたりとか

今までの使いやすさとか

 

まあ、一長一短(^^;)

迷いに迷ってます。

 

ここに来てやめようと思っていたマネックス証券の盛り返しですよね~

とはいえ、ドコモ系のポイントともあまり縁がないし・・・

 

SBIの方がカード決済とは相性が良さそうだけど

楽天ポイントが使える経済圏がーーー

 

さて、今週いっぱいまで悩むとして

あとはくじ引きでもして決めるとしますw

 

あとがき

おでんをぐつぐつと♪

たまに食べたくなりますよね~

我が家のオリジナルとしてはジャガイモの代りにサツマイモを入れるところかな^^

一回やったらむっちゃ美味しかったので、そこからずっとです♪

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です