お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

新NISAは負けにくい投資から

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

最初は積み立て投資から

投資に慣れっこな人は正直なところ好きにすれば良いです(^^;)

最初とか気にする必要はありません。

 

まだまだ慣れてないよという人は

できれば、つみたて投資枠を利用した

積み立て投資から始めるのが良いのではないかな?

と思っています。

 

あえて『つみたて投資枠を利用した積み立て投資』

と表現しています^^

 

つみたて投資枠でしか買えない商品を使って

積み立て投資を行う事が誰がやっても

割と高確率で利益が出やすいと思うからです。

 

もちろん・・・

やり方を間違えなければの話ですけどね^^

 

積み立て投資をやるのであれば

やり方を間違えなければというのは

積み立て投資であっても

  • どんな特徴があるのか?
  • どうすれば資産は増えやすいのか?
  • 逆にどうすると減ってしまうのか?

それをわかって投資する事が大事だからです。

 

分からずにやっちゃうと

ちょっとした価格変動で一喜一憂することになります。

 

平常心で淡々と進めるために

積み立て投資の形の投資方法⇒ドルコスト平均法

についてどんな特徴があるのかは

理解しておきたい項目です。

 

たいそうなネーミングですが

最初に理解してしまえば終わりです^^

 

ドルコスト平均法については・・・

そうですね~

ドルコスト平均法 特徴』

で検索してみてくださいw

 

詳しいサイトがいっぱい出てきますからね。

「最後まで書かんのかい!!!」

というツッコミを受け流して

今日はこのへんで♪

 

あとがき

生クリーム!!

シフォンケーキにはたーっぷりの生クリームがよく合います^^♪

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です