お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

投資で大儲けしたくても積み立てはしておいた方が良い

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

投資でお金を増やしたい

生活が厳しいけれど

なんとかやり繰りして作ったお金を元に

投資でしっかり儲けを出せるようになりたい

 

って思ってた人がいるわけですが(^^;)

 

そう簡単に儲けられるほど甘くなくて

増えたり減ったりしてたんです。

 

まあまあ上手いくらいじゃ

ガンガン増えるってところまでいけない

飛びぬけて上手くなるまで突き詰める必要があったのですけどね

 

なかなかそこまでは到達できないものです。

積み立て投資もやっとけば良かった

ふと思ったことに

トレードに一生懸命になっている時から

積み立て投資もやっとけばよかったなと・・・

 

まあ、当時は積み立てできるほど生活に余力はなかったので

それはそれでかなり頑張らないといけなかったわけですが(^^;)

 

それでも時間が味方になってくれますからね。

 

いつの頃かトレードはしんどいなと思い始めて

最初にのめりこんだやり方はもうできなくなっていました。

 

投資スタイルを生活スタイルや自分の体力や集中力に

あわせて変えていかないといけない

 

瞬間的な勘のようなものでやるよりは

経験と知略で勝負できるものの方が

時間は味方してくれそうです。

 

まあ、興味とか趣味とか関係なく

積み立て投資なら継続する気があれば続きますもんね

だからトレードしている時から積んどけばよかったなと

今なら思います^^

 

興味あることはやるべきだ

大きく儲けたいとか

賢く儲けたいとか

 

積み立て以外のやり方に興味があるなら

退場にならない程度にやってみるのは賛成です

 

どこに才能が隠れているかわかりませんしね^^

 

やってみてどんな結果がでるのか

確認してからうまくできそうなら続ければ良いし

ダメなら仕切り直せば良い

 

一回のお試しで再起不能なダメージを

受けてしまうのだけは避けた方が良いと思います。

昨日の記事に書いた人みたいにね(^^;)

 

そういうお試しをしていても邪魔にならない程度に

積み立て投資は別枠でやるのが良いですよね

ちょうど新NISAが始まって

積み立て枠を用意してくれているんですから^^

 

色々やってみてダメだった時に

積み立て投資だけが生き残っている可能性もあるんで

その時は積み立て投資に

本気で取り組んでみれば良い。

時間が味方してくれていると良いんですけどね~♪

 

あとがき

余ってるしゃもじで混ぜてます^^

ケーキ用の道具がちょこっと足りなくて(^^;)

ないものはある物で代用ということで

余ってるしゃもじをケーキ用に使ってます。

なんとかなるものですね^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です