お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

新NISAの超基本の話をFPの勉強会でやります!!

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

FPなら新NISAの最低限のことは知っておきましょう

いつもお金の勉強会の企画、運営ばかりやっていて

私自身が講師をすることがほぼなくなっているのですが

久しぶりに講師をやってくれないか?

とご依頼をいただきました^^

 

ちなみに今私が企画している投資信託勉強会は

講師はムササビ親分さんで、私は司会進行です。

参加受付が本日まで、開催日は次の土曜なので

興味ある人は本日中にお願いしますね^^

www.kokuchpro.com

 

講師の依頼はFP協会所属のSGから

いつもお世話になっているFP協会所属のSG(スタディグループ)

からこんなお誘いをいただきました

「新NISAの超基本な話をFP向けにしてくれないか?」

と・・・

 

FPの有資格者だから金融の知識はもちろん一定水準はあるのですが

金融や投資に興味があるかと言われると

正直そうでもないw

という人が多いのも事実です^^

 

新NISAは来年からの制度ですからね

興味がないのに自分から調べるという行動もなかなかやる気が・・・

 

ということで今年は特に新NISAをターゲットに

勉強会を企画していた私に依頼が来たということです。

 

もちろん普段からお世話になっているということで

知り合いだから頼みやすいというのもありますけどね^^

 

もちろんやります

講師依頼の件はもちろんOKの返事をしました。

私も久しぶりに講師の立場で、しかもリアルな会場です。

 

超基本的な話を真面目に話したところで

面白みには欠けますからね~

 

さて、どんな話をしようかなとなっています^^

せっかくなので楽しい話ができると良いなと思ってますので♪

 

11月の前半に開催予定ですので

10月中にはある程度内容を固めるとして

なかなかハードな感じになりそうです。

 

楽しんでいきます

こういうお話をいただけるのはありがたいことです。

コロナで途切れていたリアルな人の縁も

戻るところは戻ってきてますし

戻らないところもありますね。(^^;)

 

機会をいただけた以上はしっかりやりたいし

それを楽しんでいきたいと思います。

 

どうやったら面白くなるかな~^^

これが今回の私の課題っすねw

じっくり考えて決めていきます。

 

まだ募集はしてませんが

FP協会のSGの勉強会なのでFPの継続ポイントがもらえます。

またFPじゃなくてもこの勉強会には参加できます。

すぎもとが何をやっているのか気になる人は

参加しても良いですよ~^^

 

金曜の夜、大阪の梅田開催予定ですので

詳細が決まりましたらお知らせはするようにしますね。

 

あとがき

白と黄色を混ぜまして生地が完成

シフォンケーキはシンプル材料で短時間で仕上げられる

ちょこちょこっと混ぜ物もできる楽しいスイーツですね~

ドハマりしてます♪

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です