お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

少し先の未来の出来事に先回りできたかな

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

おせちーずさんの先回り思考

5月の株式投資勉強会で講師をお願いした

おせちーずさんが得意にしている

 

『少し先の未来の出来事に先回りする』

って考え方があるんです。

 

そんなことが出来たらすごいって思うのですが

誰もが練習すれば出来るようになる・・・

はずなんですけどね(^^;)

 

これは未来が見えるというオカルト的な話じゃなくて

今起こっていることや先に予定されていることなど

事柄を論理的に組み立てた結果

 

『○○なことが起こるんじゃないの?』

って予測されているのです。

 

先読み投資とでも言いましょうか

練習すればできるようになるそうですよ^^

 

5月に聞いた話が結果として出始めている

どんなことを話されていたのかというと

レジュメから抜粋しますね^^

5月の勉強会レジュメから抜粋

黒塗りは残り2つのセクターです。

 

 

こちらもレジュメから抜粋

想定通りですね

さすがですね。

たくさんのことを話されているので

もちろんすべてがその通りなんてことはないのですが

(オカルトじゃないのでねw)

 

結構な確率で想定された通りに結果が出始めている

そういう想定がされるとして

そこからどんな投資をするのかは

受講されている人の実力次第というところになるかと思います。

 

株を買うだけが投資じゃないですからね

株以外にも様々な商品があるし

何も買わずに現金比率を上げておくのも投資です。

 

どんな判断ができるのかは

勉強して経験を積んでいるかどうかで決まってきますかね^^

 

おせちーずさんの言葉は刺さる

レジュメの抜粋もやりすぎるとさすがに

お叱りを受けますのでね(^^;)

 

最後の言葉を紹介させていただきます。

厳しいけど優しいおせちーずさんの言葉は

グッサリ刺さります。

 

リーマンインテリジェンスの勉強会

なかなか面白そうでしょ^^

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です