お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

Vポイントが来た~100万円修行は続いてる

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

100万円修行は続く

三井住友VISAカードのゴールドNL(ナンバーレス)

これに変えて1年目に100万円を使って

年会費が永年無料になってはいたのですけど

今年も継続で10000ポイントゲットしました^^

 

これでまた投資信託SBI証券で買えますね♪

 

 

10000ポイントゲット♪

普段の支払いをできる限りカード決済で

先日、生命保険の話を書きましたが

そこの生命保険の支払いはカード決済できないんですよね(^^;)

ちょっと悔しいw

最近はどこでもカード決済を取り入れているのにな~

 

基本的に固定で支出しているものは

出来るものに関してはカード決済にしています。

 

面倒なことが正直なところ苦手なので(^^;)

こまめに変更とかはなかなかやれないのですけどね

 

一度決めると条件があまりにもひどくならない限りは

継続していくやり方です。

 

私の場合は基本的に2つ、妻が1つ使ってまして

家庭では3系統かな^^

 

まだ集中しきれていない部分もあるので

もう少しやれることはありそうです。

 

ポイント活用はできる範囲で

面倒くさがりなところがあるので

より条件の良いカードが出てきても

まあ、あまりパッと動くタイプではなくてですね

 

できれば今の使っている環境で改善できればしようかな

というレベルです。

 

メインで使っている2つのカードも

まだ改良の余地はありそうなので

まあ、ぼちぼちと取り組んでいこうかなと^^

 

こういうポイントもジミーに効いてきますので

まだ取り組んでいない人は

家計改善の一助に取り入れられてみてはどうかなと思います。

 

ガッツリやるもよし

できる範囲でやるもよし

やった分ポイントでかえってきますのでね

Vポイントの使い道は投資

とりあえずVポイントに関してはほぼ全部を

投信の購入に充ててます。

 

今のところ、気が向いた時に換金して

NISA口座で買い直してますので

ちょっと無駄が多いですね。

 

新NISAになってもこのスタイルじゃ

ちょっともったいないか・・・

 

どこの証券口座で新NISAをやるのか

悩ましいところですよね~

 

複数の証券会社でどこででも新NISA口座を作れて

どこででも買い付けできれば良いのになと

思ってしまいます(^^;)

 

上限設定とかを取り入れて

なんとかしてくれると嬉しいのですけどね~♪

 

あとがき

そうめんもそろそろ終わりに近づいてきたか

今夏、何回目かのそうめんです(^^;)

暑いとそうめん回数ふえますよね~w

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です