お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

円安で株安進行中だったの?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

気が付いたら株安円安

休みボケではありますが(^^;)

昨日まであんまり相場見てなかったんですけど

朝、どれどれどうなってるんかな

って見てみたら円安だし株安だったんですね。

ちょっと驚いてます。

 

円安は介入注意か

円安は146円になってるんで

なんとなく介入来るんじゃないの?

という雰囲気のところまできましたね。

 

ガソリンの値段がバカ高くなってる時に

円安加速とかやめて欲しいな

もっとガソリン代が高くなる

 

ガソリン代が高くなるということは

ほぼ全ての産業でコストアップですから

当然色々な物の値上がりにつながってきますしね

 

そろそろ落ち着いて欲しいんだけど(^^;)

 

株はレンジを下抜けか?

日経平均株価

貯金安値の下髭を抜けてはいるけれど

このあたりで止まるなら・・・

って感じはしないでもないが

やっぱ下に抜けてるかな(^^;)

 

ちょっと大きめの調整局面はありそうな雰囲気ですね。

8月から9月は株安になりやすいイメージがあるんで

ちょっと気をつけておきましょう。

 

次の日曜日は株式投資勉強会です。

株は安くなったらなったで

良い銘柄を仕込むチャンスでもあります。

目線を切り替えてチャンスを探す!!

 

このタイミングで株式投資勉強会をやりますのでね

良かったら参加してみてください。

 

しばらく様子見しながらいずれ上がってくるだろう銘柄を

どうやって探すのか?

 

良い学びになると思いますよ^^

www.kokuchpro.com

 

あとがき

にくぶっかけうどん定番入りっすね

丸亀製麺のCMをみると食べたくなる肉ぶっかけうどん

家でもだんだんと美味しく作れるようになってきました^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です