お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

台風が大阪直撃コースなのか

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

台風被害にご注意を

台風7号がどうやら関西方面に直撃コースのようで

進路予想のラインが真上を通っていく感じです(^^;)

typhoon.yahoo.co.jp

ちゃんと備えておきたいですね。

災害時の避難セットの準備はしとうこうと思います(^^;)

 

5年程前の台風被害

5年程前に大阪に大きな被害が出た台風があって

その時までは正直なところ

台風はどうってことないという認識でした(^^;)

 

ダメなんだけどね

その時までは学校休みかな?

とか会社休めるかな?

みたいな感覚だったんですよね。

 

大きな被害のない土地だったということもあって

台風に対して少し軽く考える傾向があったんです。

 

私だけじゃなくて

たぶん多くの人がそう考えてたと思います。

 

知り合いの中には火災保険は自然災害に対する保障を

はずしたり、できるだけ安くする人もいて

家の修理代が大きく嵩むということがありました。

 

家の修理代は高くつく

うちは普通レベルで加入はしていましたので

屋根やベランダ、物置など

吹き飛ばされたものを原状復帰できる程度には

保険金がおりましたが

 

保険代を安くしていた人には

けっこう出費が大きくなったという話も聞きました。

 

特に風で家が壊れるとか

洪水や大雨で床上浸水すると

ヤバい額のダメージを受けますので

 

そこのケアはケチらずに

きっちりしておくようにしたのですが

さて、今回は大丈夫でしょうか?

正直なところ怖いですね(^^;)

台風の威力が強いと感じる

子どもの頃と違って最近は台風の威力が

強くなっているんじゃないかと思うのです。

毎年ニュースで流れる台風被害をみていると

風も雨も油断できません。

 

家が壊れるかもしれない

洪水になるかもしれない

 

『とにかく命を守る行動を』

と報道されます。

もちろんその通りだと思います。

 

ただ、命を守った後は生活の再建が待ってますからね

それなりに手はうっておきたいものです。

毎年、台風はきてますからね(^^;)

 

あとがき

きみだけを混ぜ混ぜ

まずはきみだけを混ぜ混ぜ

黄身と砂糖とオリーブオイル(油)

オリーブオイルを使ってます♪(なんとなくだけど良い感じ)

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です