お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

米国債格下げの影響ってあるの?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

米国債の格下げで何が変わった?

せっかく順調に株価が上昇していたというのに

飛び込んできたのは米国債の格下げのニュース

 

ここで気になるのが

だからどうなるの?

ってところでしょう

 

さすがに影響なしってわけにはいかないでしょうけど

変なことにはならないで欲しいですね。(^^;)

 

日経平均は株安

昨日は日経平均は800円近く下げる

大幅な株安でした。

これも1つの影響でしょうか(^^;)

 

とはいえまだレンジ内かなというところ

このまま下がり続けるのか

先物は夜中にさがってるな~)

 

それとも当面大きな影響がないと見えると

元に戻るのか

 

もう少し様子を見ていくしかないですね。

 

為替はドル高円安

為替は若干円安方向ですね

そうはいっても大きな方向感が出たという感じはありません。

今回の格下げはそれほどインパクトはないのかもしれませんね

 

米国株はちょっと安

この記事を書いているのは夜なので

朝にどうなってるかはわかりませんが

今のところちょっと安程度です。

 

朝になってみてもダウで400ドル程度の下げ

日経平均程は動いてないですね。(^^;)

 

あとは米国債

米国債ETFでみてみると

米国債ETF価格を見てみると

前日比でちょっと下げかなというレベル

もっと大きく下がるのかとも思いましたが

そうでもないですね。

今日もう一回確認してみようと思います^^

 

前回の格下げ時は

前回、米国債が格付けが下げられた時は

逆に債券価格が上昇したそうですから

 

その時々の状況次第でどう動くのかは

わからないものですね。(^^;)

 

このまま大きな動きがないようなら

平常運転に戻るのかなと期待したいところです^^

 

あとがき

フードプロセッサーから型に入れ替え~

フードプロセッサーで混ぜ混ぜした後は

クッキングペーパーを敷いた型に流し込むだけです^^

簡単やね~

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です