お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

エヌビディアを決算前に買えた理由は・・・

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

今年はAIですね

AI関係ですごい勢いで株価が上昇している企業として

エヌビディアがあります。

 

news.yahoo.co.jp

 

こんな感じでニュースにもなってます。

今年はAIの年になりそうですね~

 

エヌビディア株を決算前に買ったという話

さてこのエヌビディア株

決算前に少しだけ買ったという話を聞きました。

(私じゃないのが残念だ~(T T))

 

そういえば決算後に爆上げしてましたからね~

うまく購入出来て良かったと思います^^

 

どんなきっかけで買ったのかをチラッと聞いて

 

『やりますな~』

と思いました。

 

きっかけは何かというと・・・

 

5月21日のスペースの話題

そういえば株式投資勉強会前に

初挑戦だーということで

 

ゲストにおせちーずさんをお迎えして

Twitterのスペースを5月21日に行いました。

 

その時にチラッとでた話題の中に

お「エヌビディア注目してるよ~」

す「そいうえばリアル仕事でも良く出てくるんですよ」

って会話があったのです。

 

ほんと、少しだけ話題に上がっただけだったのですけどね

 

実はそれを聞いて

「少しだけ買ってみました」

という報告をいただきました。

 

結果的に決算で爆上げになったから良かったけど

爆下げだったらヤバったですよね(^^;)

 

決断と行動とリスク管理

色々とでていた話題の中の1つで

決して買い煽りしたわけでもありません。

 

そんな中で、

『これは良いかも』

と考えて行動に移されたそうです。

 

さすがに決算後がどうなるかわからないので

少しだけということでした^^

 

決断と行動とリスク管理ができていて

すごいと思いました。

 

全力投資なんて必要ない

こういう時に全力投資で大儲け!!

って方が世間的にはうけるのでしょうけど(^^;)

 

長く投資を続けていける人は

きちんとリスクを考えて投資をします。

 

たとえそれがチャンスだと思っていても

全力投資なんてしません。

自分のルールの中で許容できる資金の範囲で勝負する。

 

自信はあっても負ける時は負けますから

継続することを考えていれば

全力投資なんて必要ないのです。

 

ただし、上手くいったとしても

もう少し投資しとけばよかったなと

小さな後悔が付きまとうのですけどね^^

 

あとがき

型に流し込んだらちょっとあまりました(^^;)

昨日の写真で出来上がったクリームを型に流し込んだまでは良かったのですが

少し余っちゃいました(^^;)

角が立つまで生クリームをたてると量が増えてキャパオーバーするんですよねw

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です