お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

米国債デフォルトは回避されるのかな

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

米債務問題の終わり

そろそろこの問題を引っ張るのも

終わりの時期が迫ってきたのでしょうか

 

しびれを切らしてNYダウは反転上昇したようです^^

早く決めること決めてくれって感じでしょうか

 

日経平均先物もすごい上昇で(^^;)

ダブルインバースは息を吹き返すどころか

チーンですねw

落としどころが決まっているなら

この1か月はこの問題で

米国株が低迷していたような雰囲気でしたが

これが片付いたら米国株は上昇のトレンドに入るのでしょうか?

 

そうなるとここからは明るい相場になりそうですが

今年は、次から次に問題が吹き上がってくる感もありますので

全面的に安心というわけにもいかないのでしょうね

 

微妙な空気が流れている間は

日経平均の方が上がっていくのかもしれませんw

 

6月は米国株投資勉強会を計画しています。

ちょっとこの先がどうなっているのか

見えにくくなっているタイミングでもありますし

もしかしたら年後半は明るいのかもしれないですし

 

ちょうど良い感じに回ってきたのが

米国株投資勉強会です^^

 

現地での雰囲気を踏まえて

もみあげさんの見立てを聞くのは

タイミング的に悪くないのではないでしょうか?

 

もみあげさんは毎日ブログ更新されてますけど

じっくりまとめて話を聞けるチャンスです。

 

私もダブルインバースのことばっかり考えるのをやめて

米国株に集中する時期に入りましたw

 

勉強会にあわせてアンテナを立てるってのも

おかしな話ですけどね~^^

 

みんな米国株に投資してる

米国の個別株だけじゃなく

S&P500とかオールカントリー、先進国株には

投資している人は大勢いるでしょ。

投資信託ETFを通じてね

 

その中心的な位置にあるのが米国株になっているわけで

結局、米国株に投資している形になっている。

 

僕たちの資産が順調に増えていくのかどうかは

米国株の機嫌が大きく関わっているわけです。

 

そこは忘れずにね♪

あとがき

和風にしました

昨日でハンバーグってわかってたと思いますけどw

和風にしてみました。

さっぱりで良いですね。

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です