お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

想像力を鍛えることで株式投資はもっと面白くなる

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

近未来予測で株式投資は面白くなる

未来の事がわかると

投資でもギャンブルでも大儲けできるんですけどね~^^

さすがにそれは未来を実際に見てこないと無理な話ですよね

 

でも考え方次第では

少しだけ先の未来の事

「もしかしたらこうなってるんじゃないの?」

と予想することくらいはできるんじゃないでしょうか

 

決まっている事から予測

たとえば

明日の天気予報が雨だとしたら

  • じゃあ、明日は傘を持っていこう
  • レインコートを着て自転車に乗ろう
  • 出かけるのは今度にしよう

みたいに雨の予報を元に行動を決めたりしますよね。

 

100%当たるわけではないけど

たぶんこうなるんじゃないの?

という予測を元に自分の行動を決めていく

 

これは、みんなが普通にやっていることです。

 

株式投資ではどう?

実は株式投資でも良く似たことが起こっているんです。

 

例えば

日経平均の銘柄の入れ替えがある』

という決まった予定に対して

  • はずされる銘柄の株価は下がるかも
  • 採用される銘柄の株は上がるかも

という予想を『予想できる人達』はやっているわけですね。

 

こういうちょっと先に決まった予定があるものを想定して

 

「じゃあ、こういうことが起こるんじゃない?」

「だったら、あのジャンルの株は狙い目かも」

 

と連想ゲームのように考えていく

こんな風に株式投資ができると面白そうな気がしませんか?

 

これが得意な人が講師なのです

5月の勉強会はね^^

こういう少し先の事を予測して

先回り投資するのが得意な人が講師なのです。

 

今回も勉強会中にこういう話が出てくるんじゃないかなと思ってます。

個別の銘柄の話じゃないですよ。

連想ゲームができるように思考を鍛える話。

 

興味ある方はGW中には募集ページを作るので

要チェックでお願いしますね^^

 

『想像力を鍛えることで株式投資はもっと面白くなる!!』

 

お楽しみに♪

 

あとがき

ふわっふわだけどギリギリ形状を保てました

ふわふわのレアチーズケーキができました。

前に作ったのと材料は一緒なのに出来上がったのは全くの別物。

口の中で消えるクリーム超美味しい♪

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です