お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

リーマンショックをリアルタイム被弾していたから

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

昨日は節約&優待投資勉強会を開催しました

昨日は4月度の勉強会ってことで

気合いたっぷりで臨んだんで

終わったらスコーンと寝てしまって(^^;)

この記事は変な時間に目が覚めて書いてます

昨日の開催報告はまたアンケート結果が出てから

記事にしますので

 

軽く思ったことなどを今日は書いておきたいと思います

自分の理想を追求する姿勢

昨日の講師にぼしさんの話です

前半の節約編

後半の優待編

 

どちらも正直かなり尖ってましてw

すごいの一言なのですが

 

細かい話は置いておいて

自分がこうしたいと思ったことを

様々な角度から俯瞰して実現していこうとする

その姿勢が全くぶれない^^

 

ご本人はフワッとした癒し系な雰囲気の持ち主なのですけど

考え方や実行力については芯があるなーという感想です。

 

リスク管理をしっかり

節約や優待のテクニックが目立つので

そちらに注目してしまいがちですが

リスク管理をかなりしっかりされている印象を受けました。

 

その理由が昨日の延長戦(雑談タイム)で判明しましたw

株式投資デビューは学生の頃でリーマンショックの株価暴落を

リアルタイムで被弾していたとのこと(^^;)

 

あれを食らっていたらそりゃ慎重になりますよね

それにしても若いのに投資経験が豊富

 

そして自分が得意、好きなスタイルを追求しながら

資産形成を加速されています。

 

株式投資はこうでなければいけない

って断言している系の人を時々見かけますが

そんなことないですね

 

自分の好きなスタイルを貫いて

結果を出されている人がいます。

 

ただし、リスク管理はしっかり♪

これが大事なのかもですよ~^^

あとがき

豚ロースのもつ鍋風 やっぱこれ良いね

春キャベツ、豚ロースしゃぶしゃぶ用、もやし、にら

出汁を自分で作ってるけどけっこう美味しいんですよね~

急に寒くなった時にどうでしょうか^^

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です