お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

株の短期スイング(買い専門)の成績はどう?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

100本ノック表

8月に株の短期トレードの勉強会をやって

その内容を私自身が実践しているところです。

 

まだまだ銘柄の数が少なくって(^^;)

載せている表の半分はもう10月決済で消えてまして

  • 赤が損切り
  • 青は目標利益到達しての利確
  • 緑は現在プラス推移だけど目標までは届いてない

そんな感じです。

一定期間で目標に到達しなかったら

一回仕切り直すのでプラス推移していてくれるとありがたいなと^^

 

私は毎月勉強会で習ったことを

生活スタイルとして出来そうなときは私自身で実践してみる派です。

 

たぶん、今回習ったこのやり方は私に合ってるなとw

銘柄の簡易チェックは長期運用用の銘柄でやってます。

チャートの変化に対しては日経レバトレードで鍛えています。

 

この2つを組み合わせて銘柄選定することで

タイミングもそこそこ

銘柄の強度もそこそこ

その状態を選定できている可能性があるのかなと

自己分析ですね^^

 

今日も1つ追加したのでさて、どうなるかなってところですね^^

せっかくなので続けていこうと思っています♪

 

株式投資ってひとことで言ったら1つなんですけど

やり方は本当に色々ありますね~

自分に合うやり方見つけてくださいね^^

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です