お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

大きな投資資金がどんどん日本から離れてる

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

f:id:tkhssugimoto:20211130232756j:plain

日経レバレッジトレード

ここのところ日経平均が下がりまくってますので

そろそろリバウンド取れるかな~

なんて甘い考え全開で

 

日経レバを仕込んでみましたが・・・

 

 

午前中は上がってたのでね

お昼休憩に半分だけ利確して

 

残りは伸びることを祈りつつ

指値だけ入れて放置・・・

 

山盛り仕事をこなしつつ

ようやく3時の休憩というところで

日経平均を見てみたら

えらい下がってるやん(^^;)

 

ってことでやっぱ弱いよねー

 

コロナの新しいやつのせいかな

なんて情報もあるし

勉強会でもテーマに上がっていた

ACWI(オルカン)が日本売りまくりの日にあたってたりね

 

散々な日だったみたいです

まあ、よく午前中は上がったものだと思いますわ

 

お昼休憩で全部利確しとけばよかったなー

なんて思いつつ

 

また次の仕掛けどころを探してみようと思います。

投資資金が日本から逃げてるよ

それにしてもだ

ACWIみたいな大きな投資資金が

どんどん日本から離れて行ってるようだけど

なんとかならんものなのでしょうかね(^^;)

 

そりゃ日本株の魅力が下がる一方ですわ

 

増税とか言ってないで

オフショアみたいに

株式投資は完全非課税にして

世界中から投資マネーを集める

ってのはどうなのでしょうかね

 

資金がどんどん逃げていく国を

資金がどんどん入ってくる国に変える

 

負のスパイラルを正に変えるには

それくらいインパクトがないとアカンのでは

とちょっと妄想モードで思ったことでした^^

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です