お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

将来有望な銘柄は想像力の先にある

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

f:id:tkhssugimoto:20211110003442j:plain

その銘柄に到達する理由

昨日はアリサカさんTwitterのスペースを

主催されていました

 

そのゲストスピーカーがおせちーずさんだったので

私は仕事の帰り道

自転車をコギコギしながら聞いていました。

 

スペースって気軽で良いですね

ちょっとした空き時間にスパッと入れる

自転車をこぎながらでもなんとかなる

何か用事しながらでも聞きやすい

 

また面白そうなスペースがあったら聞いてみようって思います

 

銘柄に到達するまでの想像力

で肝心のお話ですが

おせちーずさんが注目しているジャンルを中心に

色々な意見が出ていました

 

なんでそんなことまで知ってるの?

って不思議に思うことも多いのですが

そこまで調べているからしっているのでしょうねー

脱帽です♪

 

ただですね

私がおせちーずさんの話で1番感動したのは

そこではないのです

 

将来の有望株を選定する時の想像力

 

この話が大好きでして

勉強会でも何度もお話していただいています。

 

初めて聞く人にはもちろん

2回目の人にももう一度思い出して欲しいと思う内容だから

 

これから起こる出来事は

イベントのカレンダーをみれば誰でもわかります

 

例えば衆議院選挙するよー

っていうのは岸田さんが総裁選に勝った後

すぐに出てきましたよね

 

10月31日は選挙があるぞー

ってのは誰でもわかること

 

その誰でもわかることから

何が想像できるのか?

 

というところに

一歩さらにもう一歩と踏み込んでいく

その過程の話がしびれるのですよ

 

今月のテーマはインデックス

今月のテーマはインデックス活用ということですので

想像力の話とは違っていますが

きっと普通に見えている部分から

1~2歩踏み込んだ内容になるんじゃないかなと予想しています。

 

昨日スペースでおせちーずさんのお話を聞いて

良かったと思った人には

その踏み込んでいく過程をもっと知って欲しいなと思います。

 

単純に話題に上った銘柄を聞いて

ラッキーと思うだけではもったいない

 

自分でもその想像力を働かせて

次に注目されるであろう銘柄に到達できる力を

磨いて欲しいと思っています。

 

はっきりいって簡単じゃないんですけどね(^^;)

チャレンジしていればいつかは花が咲くものです♪

 

勉強会の募集ページはコクチーズプロ

おせちーずさんお話をもっと聞きたいなー

と思った人はコクチーズプロの募集ページをチェックしてみてくださいね

www.kokuchpro.com

 

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です