お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

投資の上手な人は何をしているの?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

f:id:tkhssugimoto:20211001013033j:plain

投資のやり方は色々ありますが

どんな投資でも結果を出している人がいるもので

いつもすごいなーと思ってみています。

 

あんな風に上手くできればなー

なんて考えてしまうわけですが

 

何かが違うと思うんですよね

それがもしかしたらこれかななんて

 

同じ株式投資をしているとしても

 

しっかり銘柄選定できている人は

業績悪化で沈みそうな企業は排除しているわけです

 

テクニカル分析で大きく下がる前にスパッと損切りして

下げ止まったところで上手に買う人もいるわけです

 

自分の得意なことを頑張ってみることで

大きな損失を上手く回避する

 

それができれば

だんだんとリターンは大きなまま

下振れのリスクを小さくしていけるんじゃないか?

 

そんな風に思うんですよね

 

だから投資の上手な人の話を聞くのが大好きなんです

そこには必ずヒントがあるから

 

なぜこの人は投資が上手なのか?

その話の中に答えはあるんです

 

ただし、そう簡単にはマネできないくらい

積み上げているのは間違いないですけどね(^^;)

 

たとえマネできないくらい強烈だったとしても

それでも良いと思いませんか?

 

どれくらい頑張ったら結果がでるのか

見せてくれている人がいるんですから

 

そこにヒントを見つけて

自分なりにやれることをやる

 

それだけで昨日とは違う

一歩進んだ自分になっているでしょ

 

きっと投資もちょっと上手になってると思いますよ

 

私はそう思いこんでw

今日もがんばります^^

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です