お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

投資なら付き合う相手を選べるよ

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

話が合うな~

って人もいれば

 

この人とは話がかみ合わないなー(^^;)

って人もいますよね

 

誰にだって1人や2人

合わない人がいるものですが

 

実は投資商品や投資スタイルについても

同じようなことが言えるのです

 

 

ツイートでは

短期になってますけど

短気ね(^^;)

 

株式投資でも短期のトレードもあれば

じっくり長期保有もありますし

 

優待クロスー!!

とか

IPOとか

右肩上がりの米国株投資♪

 

ほんと株だけを考えても

色々なスタイルがありますよね

 

それにFXとか投資信託とか仮想通貨もあれば

債券もあるし

不動産投資もあります

 

そんな中から

あなたは自分にあった投資商品を選ぶことができるわけです

 

合わないやつはやめちゃって良い

リアルな人間関係だとなかなかそうもいきませんが(^^;)

 

投資で付き合うなら

自分の性格や

生活スタイル、資金力

 

色々と考慮した上で

君がピッタリだ!!

という相手を選べば良いし

 

どうしても決められないので

3又します( ;∀;)

 

って言っても

リアルと違ってシバかれることもありません

 

どうでも良い話をしているように思われるかもしれませんけど(^^;)

真面目な話なんですよw

 

自分の性格や生活スタイルに合うものを

きちんとピックアップできれば

その投資が上手くいく確率が上がるわけです

 

細かいところ

あと一歩のところ

そこで踏ん張れるのかどうかが

勝負の分かれ目になるかもしれませんからね

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です